2015.1.15

一度も行ってみたくない!?行ったらガッカリする意外な3大観光名所

こんにちわ。高木です。

皆さん、観光には行ったりしますか??
わたしは大好きです!♪
旅行好きです!

でも、期待して行った観光地が、「あれ?なんか想像してたのと違うな…」って感じたことってあったりしませんか?

今日はそんな、実はイメージとは違う、「行ったらガッカリした」と言われることで有名な観光名所について紹介します。

札幌時計台

意外ですよね。でもよく耳にしますよね。
周りに高層ビルがいっぱい建ってしまって、あまり印象強く感じられなくなってしまったのかもしれませんね。。

高知、はりまや橋

gakkari

日本3大がっかり名所

引用元:geocities.co.jp/nihon318/

こちらもがっかりスポットとして有名です。
でも正直なんでここががっかりスポットとして言われるのかわたしにはちょっと分かりません。。
実際行けば現地には橋以外に楽しいスポットがたくさんありそうですけど。。
あ、橋がメインなのか、、、。

沖縄 守礼門

19394757ad1cc6511ea891f3daa8692d_m

日本3大がっかり名所

引用元:geocities.co.jp/nihon318/

うーん。。みんな期待しすぎとかじゃあないんですかね。
がっかりしたって言うことは、期待値が大きすぎたとか、、、

わたしは守礼門いいと思いますけどね。沖縄って感じがして♪

如何でしたでしょうか?
実際にはこの3箇所が日本3大がっかり観光名所だと言われていますが、
それだけにどの場所も有名で、人を惹きつける魅力があった場所なのは確かだと思います。

一度も行ったことがないという人は、一度自分の目で見て確認してみると新しい発見があるかもしれませんね!

この記事に付けられたタグ